ウィズランライディングスクール代表 宇井陽一より皆様へ


こんにちは宇井陽一です。
世界中にいったいインストラクターって何人ぐらいいるのでしょうか?その中でも俺に「任せろっ」て人はどのぐらい?僕も本格的にイントラを始めたのは日本に帰って来てからですが、速く走れる事と人に教えられる事は全く比例していません。これは今までいろいろなイントラを観てきて思いました。自分ができれば、口で言うのは簡単です。これってぜんぜんインストラクターじゃないですよね?
僕は自分が走行した時に行ってる動作をなぜ行っているのか?とか、どうしたらそうなるのかとか、すべて説明できます。だから自分はその都度、その人の目線で教える事をモットーにしています。上から目線では絶対に伝わらないですから、生徒さんが「この人すごいな〜」だけで終わって帰るスクールにはしません。今まで以上に走ることが楽しくなって帰っていただく為に行うスクールがWITH RUN です。自分が初めて単独で行うスクールですからみんなと一緒に楽しく走って学んでいただく世界一のスクール目指して頑張りたいと想っています。 皆様の参加をお待ちしております。

スクールの流れ


@ サーキット走向の注意点の説明・開催ごとのテーマに沿って講習があります。
A レッスン走向で皆様のライディングを診断し、サインボードによる指示でピットインしてもらい個別にアドバイスをします。そのままコースインしてもらうのでアドバイスがすぐに実践できます。
B フリー走行でアドバイスの内容を練習していきます。
C ピットでも皆様の疑問・質問にお答えしますので気軽に声をかけてくださいね。
また、毎回違ったテーマでミニ講習をやりますのでお聞きの逃がしなく!(動画撮影はご遠慮ください)

クラス分けについて


WITH RUNではサーキットの初級者を対象にスクールを開催します
十分なスキルのある方にはレベルのあった他の講習への参加をオススメします。
具体的には以下のようにクラス分けをします。

●ビギナークラス:サーキット未経験者・最近走り始めた(筑波20秒〜・トミン34秒〜・峠道など不慣れ)
●中級クラス:サーキット走行の経験有り(筑波14〜20秒・トミン32〜33秒・峠など走り慣れている)
●上級クラス:サーキット走行の経験有り(筑波 8〜13秒・トミン29〜31秒)
●エキスパートクラス:レース参戦などを視野にいれている方(筑波 〜7秒・トミン〜28秒)

参加できる車両ならびに装備は開催案内にてご確認ください
募集クラスは開催ごとに変りますので、必ず開催案内をご覧下さい。

ご自分に合ったクラスでの受講をお願いします。
ペースが周囲と合わず(概ね「速すぎて」の場合)危険と判断した場合、他のクラスへ振替るか、走向を中止していただく場合がございます。(その場合は返金できませんのでご了承ください。)
当日、走行してみてペースが合わないと感じたらクラスを変更することは可能です。

サーキットを走るということは


サーキットで転倒や接触があっても一般的な道路上での事故とは異なります。
いかなる事故であってもスクール運営者、施設管理者他、関係者または他の走行者などに対して非難したり責任の追及や損害賠償の要求はできません。
このことは、事故が上記関係者の手違いなどに起因した場合でも同じです。
サーキット走行は危険を伴うスポーツであることを承諾したうえで、ルールとマナーを遵守し、楽しく走行しましょう。
(当スクール参加者にはスポーツ安全保険または開催地の共済に加入していただきます)
 

スクールの特徴

ウィズラン ライディングスクールは
【サーキットを走ってみたい!】
【サーキットでみんなのペースについていけない】
といったサーキットビギナーから
【ライテクをレベルアップさせたい!】
【曲がる理論・セッティングを理解したい!】

など、ワンランク上のライディングを目指すライダーのためのスクールです。
いまさら聞けないライディングの基本や
「目から鱗」のテクニックを楽しく学べるスクールを
開催していきます。

 

インストラクター



校長 宇井陽一
1995年全日本選手権GP125チャンピオン。
1996年から2004年までWGP参戦 。  2000年・2001年にはGP125ランキング2位を獲得。同選手権で22戦連続フロントロー獲得。
2007年・2009年、全日本選手権GP250 チャンピオン獲得。   2010年2011年、全日本ロードレース選手権新カテゴリーのJ-GP2に参戦。
2011年からはアジアロードレースに参戦する PETRONAS Hong Leong Yamaha Malaysiaの監督を勤め、ライダー・指導者として活動を続けてきた宇井が校長として指導いたします。
 

協賛スポンサー様募集

当ライディングスクールに協賛いただけるスポンサー様を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

お申込みはこちらからお願いします。

お問い合わせはこちらからお願いします

レースサポーター募集

全日本ロードレース選手権J-GP3クラスにチャレンジする宇井陽一のオフィシャルサイト
41PLANNING
41supporter's
inserted by FC2 system